過去のツーリングルート紹介

ツーリングルート紹介について  
T4Cでは、毎月の定例ツーリング毎に幹事を選任して、集合場所、時間、ルート、昼食場所、解散場所等を決めています。

考えたルートをメンバーや参加予定の方に知らせるために使っているのがルートラボというツールです。
このページでは、過去、実際に計画・走行した
ツーリングルートを公開いたします。

T4Cがどんなツーリングをしているのか?を少しご理解いただけると思います。
また、ご自分のツーリングプランの参考にしていただければ幸いです。
なお、公開しているルートは予定ルートであり、

当日の進行具合、天候、道路事情、参加者の体力や気分によって変更されることも多いので、

実際に走ったルートとは違う場合もあります。
             2015年10月より  

・2019年6月4日  昇仙峡・麦草峠ツーリング

幹事:管理人、参加メンバー:ぶーちゃん、GO!!、ともたさん、ナミキさん、パグ太さん、ダイゴロウさん、管理人 計7人

諸事情により、第3ではなく第1火曜にツーリングに行きました。運よく、梅雨入り前の好天に恵まれ、参加人数も多めでにぎやかに走れました。

予定していた昼食場所が入れず、急遽昼食場所を探すことになるなどハプニングもありましたが、事故なく全員完走。

終盤は温泉組と直帰組に分かれて解散となりました。

走行ルートは以下のような感じです。若干の変更がありました。

   ※地図をクリックするとクリック詳しいルートをご覧いただけます。

・2019年4月16日  箱根・伊豆方面ツーリング

幹事:ぶーちゃん   参加メンバー:ぶーちゃん、GO!!、ともたさん、ナミキさん、パグ太さん、ウエキさん、ダイゴロウさん、キヨシさん、管理人 計9人

2019年一発目のツーリングは行き慣れた箱根・伊豆方面でした。最近としては珍しく、9人も集まり、にぎやかなツーリングになりました。

終始、快晴の下、最高のツーリング日和でした。ここのところ、天候に恵まれないことが多かったので、気持ちよく走れました。

松崎町のとんかつ屋での昼食も大変美味しく、帰りにはカツサンドのお土産までいただき、大満足でした。

今年はこんな天候に恵まれた、ツーリングばかりにしたいものです。

走行したルートは以下のような感じです。

   ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2018年7月17日 昇仙峡・湯之奥猪之頭林道方面ツーリング

幹事:管理人  参加メンバー:ともたさん、新規参加者、管理人 計3人

酷暑の中、敢えて甲府を通るという無謀なルートを走ってきました。ツーリングプラン(東名、中央)利用のルートです。

ひたすら暑かった!でも全員予定のルート、温泉をコンプリートしてツーリングを終えました。

前半のルート                             後半のルート                       

     

※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2018年5月15日 秩父・富岡方面ツーリング

幹事:パグ太さん  参加メンバー:パグ太さん、アオキさん、ぶーちゃん、ともたさん、Go!!さん、ダイゴロウさん、管理人 計7人

雨で流れた4月予定の内容をそのままスライドして、走ってきました。

久しぶりの参加の方もあり、ここ最近としては多めの、7人の参加でした。

予定していたうどん屋が休みだったので、急遽、カツ丼を食べに下仁田まで走り、「きよしや食堂」さんを目指しました。

初めての下仁田カツ丼を美味しくいただきました。

県道(険道?)46号線の下りの道の悪さには参りましたが、全員事故やトラブルなく、完走しました。

走行したルートは以下のような感じです。

 詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2018年3月27日 千葉方面ツーリング

幹事:管理人  参加メンバー:パグ太さん、ぶーちゃん、ともたさん、アオキさん、管理人 計5人

今年初のツーリングに行ってきました。例年3月に行っている千葉方面です。天候にも恵まれ、楽しく走れました。

久しぶりのツーリングのせいか、前半で疲れてしまって、昼食後のルートは大幅に変更になりました。

予定していたルートは以下のような感じです。

  詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年11月07日 北茨城方面ツーリング

幹事:管理人 参加4人で走ってきました。

この2~3年必ず行っている茨城方面(一部福島南部)に今年も行ってきました。相変わらず、信号が少なく、車も少ないので快適なツーリングでした。

10月の2回の台風の影響と紅葉のシーズンとあって、路面が枯葉に覆われて走りにくい道もありましたが、概ね快走路でペース良く走れました。

温泉も入って、満足なツーリングでした。

予定していたルートは以下のような感じです。今回は一部通行止めで迂回した以外は予定ルートを完走しました。

  詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年10月24日 軽井沢・嬬恋方面ツーリング

幹事:管理人 参加2人で走ってきました。 

第三火曜日の17日の天候が優れなかった為、一週遅れの24日に定例ツーリングを行いました。

ただ、直前の土日に台風が接近した為、交通量の少なめの道路の状況は最悪。砂利、泥、葉っぱ、枝だらけでまともに走れる状況ではなかったのが残念です。

何故か火曜日は天候に恵まれないような気がします。特に今年は快晴のもと走った記憶がほとんどありません。

そんな道路状況だったので、実際に走ったルートは若干違います。

予定していたルートは以下のような感じです。

  詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年9月19日 佐野ラーメンツーリング

幹事:Go!!さん  参加3人で走ってきました。

とりあえず「おぐら屋」で佐野ラーメンを食べたいと言う希望からルートを考え、前日光から赤城東麓辺りの快走路、酷道を走りました。

残念ながら、おぐら屋は臨時休業で食べられませんでしたが、ネットで調べて、比較的近くにある「田村屋」で無事に佐野ラーメンにありつけました。

台風直後ということもあって、道の状況は必ずしも良好ではありませんでしたが、3人とも無事に完走しました。

今回初めて「首都圏ツーリングプラン」を利用しました。通常の半額程度の料金で高速を使えてかなり得した気分です!

   ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年7月18日 奥多摩・道志方面ツーリング

幹事:Go!!さん  参加2人で走ってきました。

今回は参加が2人と寂しいツーリングでした。まあ、この暑さに加え、雨の予報の出ている状況では仕方ないですかね?

天気予報は午後から雷雨でしたが、朝は良い天気だったので、とりあえず藤野PAに集合。そこで最新の天気予報を確認してルートを決めました。

当初予定していたルートとは大幅に変更になりましたが、その甲斐あって帰りの高速までは降られずに走れました。

途中、通行止めが有り、更なるルート変更を余儀なくされる等、ハプニングもありましたが、無事に完走しました。

 ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年6月20日 日光・金精峠・赤城山西麓方面ツーリング

幹事:管理人 参加6人で走ってきました。

  ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年6月6、7日 福島方面一泊ツーリング

当初は何度か予定しては雨で流れていた高山方面を予定していましたが、今回もやはり雨の予報、しかも全国的に雨。

仕方なく、天気のよい火曜に日帰りツーリングに行く事にしました。

ところが、前日になって若干予報が変わって、福島方面なら水曜日は曇り、帰ってくる埼玉、東京も何とか18時位までは曇りの予報になりました。

そこで、一泊する準備をしつつ、日帰りツーリングの集合場所に集合、その場で予報を確認してどうするかを決める事にしました。

結局、天気は前日のまま変わらなかったので、急遽、一泊ツーリングに変更です。急遽とは言っても、無駄になるのは覚悟の上、前日に色々準備はしましたけど・・・。

結果、大正解でした、温泉入って、バイキングで鱈腹食べて、馬鹿話に話が咲き、楽しいツーリングになりました。

1日目                                  2日目

    

※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年5月16日 箱根・天めん・旧甲州街道ツーリング

雨で流れた4月ツーリングの定番ルートを若干アレンジしたルートで走りました。

福島から久しぶりに参加のメンバーもいて、7人の参加で無事に完走しました。

  ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年5月2日 湯ヶ岳・八溝山 管理人ソロツーリング

  ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2017年3月28日 千葉方面足慣らしツーリング    幹事:管理人

シーズンイン前の足慣らしとして、房総半島の南の方走ってきました。久しぶりに参加のメンバーのいて、少人数ながら楽しく走れました。

初めて走る道も多く、まだまだ千葉には知らない快走路があるようですね。

 ※詳しいルートは地図をクリックするとご覧いただけます。

・2016年11月1、2日 浜名湖方面一泊ツーリング   幹事:管理人 宿手配:ぶーちゃん

1日目:午前中が雨だった為、集合を13時変更。そのためにルートは大幅にカットしました。

実際のルートは浜松SAのスマートICを出て、県道68号、奥浜名オレンジロード程度です。

  ※詳しいルートは地図クリックするとご覧いただけます

2日目:予定していたルートを完走しました。宿から高速に乗るまで260キロ強、解散場所海老名SAまで高速が約175キロ。

かなりタフな内容でしたが全員無事に帰還しました。

 ※詳しいルートは地図クリックするとご覧いただけます

・2016年10月18日 北茨城ツーリング   幹事:管理人

朝方まで雨が降っており、どうしようか?と悩みましたが、

意を決して出発。友部SAで集合した後は全く降られることなく、少し暑い位の天候になりました。

詳しいルートは 地図をクリックしていただくとご覧になれます。

前半                                              後半

                       

・2016年9月27日 奥多摩・富士五湖ツーリング    幹事:UEKIさん

天候不順での中止や夏休み等でしばらく走っていませんでしたので、久しぶりのツーリングになりました。

後半は大幅にカットして、温泉でゆっくり過ごしました。

詳しいルートは 地図をクリックしていただくとご覧になれます。

前半                                                  後半

                   

・2016年7月19日 霧降高原・南会津ツーリング      幹事:管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/mKIeL0  をクリックするとご覧いただけます。

・2016年5月24日 赤城山・水上・日光ツーリング後半   幹事:Go!!        ・2016年5月24日 赤城山・水上・日光ツーリング前半  幹事:Go!!

詳しいルートは http://yahoo.jp/i3gwo1 をクリックするとご覧いただけます。  詳しいルートは http://yahoo.jp/bqix4S をクリックするとご覧いただけます。

                  

2016年4月19日 北茨城ツーリング  幹事:管理人・ともたさん・アオキさん

詳しいルートは http://yahoo.jp/ycuNg4 をクリックするとご覧いただけます。

・2016年3月29日 足慣らし千葉ツーリング  幹事:管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/mxQcOC  をクリックするとご覧いただけます。

・2015年12月1日 管理人ソロツーリング(妙義・秩父)

詳しいルートは http://yahoo.jp/NK0FaA をクリックするとご覧いただけます。

・2015年10月20日八ヶ岳・秩父ツーリング  幹事:管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/AHyxkT をクリックするとご覧いただけます。

・2015年10月6~7日 白馬ツーリング(一泊)1日目前半              ・1日目後半  幹事:宿担当ぶーちゃん、ルート担当管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/NJW_Nl をクリックするとご覧いただけます。   詳しいルートは http://yahoo.jp/2ggIpA をクリックするとご覧いただけます。

                    

・2015年10月6~7日 白馬ツーリング(一泊)2日目

詳しいルートは http://yahoo.jp/SfoWxd をクリックするとご覧いただけます。

・2015年9月15日 秩父ツーリング  幹事:Go!!

詳しいルートは http://yahoo.jp/K7Fupt をクリックするとご覧いただけます。

・2015年7月21日高ボッチ高原・ビーナスラインツーリング  幹事:キヨシさん

詳しいルートは http://yahoo.jp/WCD-yF をクリックするとご覧いただけます。

・2015年6月2~3日山形ツーリング(一泊)1日目                     ・2015年6月2~3日山形ツーリング(一泊)2日目  幹事:宿担当ぶーちゃん、ルート担当管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/C1VknL  をクリックするとご覧いただけます。   詳しいルートは  http://yahoo.jp/t1nGFm をクリックするとご覧いただけます。 

                            

 ・2015年4月28日 箱根・道志ツーリング  幹事:ぶーちゃん

詳しいルートは http://yahoo.jp/DcsoCd をクリックするとご覧いただけます。

・2015年3月24日 足慣らしツーリング(千葉)  幹事:管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/JyydyX をクリックするとご覧いただけます。

・2014年10月21日 足柄・富士五湖ツーリング前半                    ・後半  幹事:管理人

詳しいルートは http://yahoo.jp/nlE-Mw をクリックするとご覧いただけます。    詳しいルートは http://yahoo.jp/Vv__PQ をクリックするとご覧いただけます。

                     

・2014年9月16日 国道152号線ツーリング  幹事:パグ太さん

 詳しいルートは http://yahoo.jp/D5Sa0Z  をクリックするとご覧いただけます。

inserted by FC2 system