"Tokyo Third Tuesday Touring Club"文字通り、東京を中心にした第三火曜日にツーリングを行っているクラブのホームページです。

次回のツーリングは5/21の予定です
                                                   
T4Cとは・・・
TTTTC(Tokyo Toyota Tuesday Touring Club)の略称で、元々は、文字通り東京トヨタの社内ツーリングクラブで、第三火曜日にバイクによるツーリングを行っていました。その後、ネットを通じて、火曜日休みの人々が集まって、現在の形態になりました。
現在のメンバーは、東京トヨタをはじめ、飲食業、サービス業、運送業等様々な業種の人で構成されています。東京トヨタの社員が少なくなった為、クラブの名称を2016年1月から、TTTTC=Tokyo Third Tuesday Touring Clubに変更いたしました。慣れ親しんだ「T4Cの略称はそのまま残したかった為、このような名称にしました。「Tokyo」と付いていますが、メンバーは東京在住の人とは限りません。管理人は横浜在住です。あくまでも、東京を中心にして、日帰りツーリングを活動のメインとするクラブです。
 
主な活動内容は4月から11月の第3火曜日を基本に、関東近郊の日帰りツーリングです。ツーリングではワインディングでの走りを楽しむことをメインに、美味いものや温泉を楽しんでいます。
基本的には、高速道路、峠道ではフリー走行で、各自、自分のペースで走ります。市街地等は隊列を組んでの走行になります。
参加者は600cc以上の大型バイクがほとんどですので、フリーの時はそれなりのペースで走ります。
大抵は高速道路のSAやPAで集合しますので、関東圏からであれば参加しやすいと思います。1回のツーリングで、集合から解散まで、おおよそ200キロ~300キロ走行しています。最近はメンバーの高齢化により、比較的短めのルートが多くなってます。
月1回の定例ツーリングの他、不定期ですが、有志でのツーリング(日帰り、一泊)も行っています。

メンバー募集中!

現在、T4Cではメンバーを募集しています。
第3火曜日に活動でき、高速道路を走れるバイクに乗っている方の参加をお待ちしております。なお、ETCは必須ではありませんが、大抵のツーリングで高速道路を利用しますので、ETCの利用をお勧めします。
細かな規則や会費等はありませんが、以下の8点を参加条件とします。


①社会人としてのモラル、常識を踏まえている。
②他のメンバーの誹謗、中傷をしない。
③商業目的で参加しない。
④事故やトラブルは自己責任。
⑤普通二輪(中型限定二輪)免許取得後3年以上経過しており、かつその間継続的にバイクに乗っている方。
⑥膝、肘、肩、背中等にプロテクターを装備したウェアを着用。胸部のプロテクターも推奨します。
⑦アメリカン、スクーターは不可。ただし、メンバーになった後の乗り換えは可とします。
⑧2ストエンジンのバイクで参加の場合、走行中は隊列の最後尾を走って頂きます。(オイルの飛散によるバイク、ウェアの汚れ防止のため)

参加を希望される方は参加希望の旨を簡単な自己紹介を添えて、

rainroad_wood@yahoo.co.jp

までご連絡ください。折り返しこちらからご連絡させていただきます。
新規参加の方は基本的には第3火曜日の定例ツーリングに参加していただき、3回参加後に正規メンバーになるか否かの判断をしていただきます。

現状、メンバー間の連絡はLINEで行っております。そのため、掲示板はほとんど機能しておりませんが、ツーリングの告知は行っておりますので、ツーリングの詳細はそちらでご確認いただけます。

☆次回ツーリング予定☆
   日時:令和6年5月21日(火)
   行き先:未定
   幹事:未定

5/14,15は一泊ツーリングで下呂温泉宿泊予定です

※お知らせ※


inserted by FC2 system